FAQ

振替制度はありますか?

ご入会時にお渡ししている「教室のご利用にあたって」と毎年春の「年度初めのお手紙」に詳しい記載があります。振替えには柔軟に対応させて頂いておりますが、レッスン時間を短縮したご案内になることもございます。

2016年10月01日

月謝の支払い方法は?

ご入会時にお渡ししている「教室のご利用にあたって」と毎年春の「年度初めのお手紙」に詳しい記載があります。

2016年10月02日

生徒さんの人数は?

生徒さんの人数を質問される方がいらっしゃいますが、「ほどほどに賑わっています」とお応えしております。教室には様々な生徒さんがいらっしゃいますので、大切なみなさんの事を人数でひとくくりに想像をされるのは、指導者と悲しいことです。ですので、人数のお応えは「ほどほどに、、」とさせて頂きます。

2022年02月10日

その他・規約

その他:講師や他の生徒様への迷惑行為・暴言などが発生した場合は直ちに退会して頂きます。また、生徒様のレッスンをスムーズに進める為の教室運営に対する妨害行為が認められた場合も同様です。その場合お月謝の返金はありません。

2023年01月05日

保護者からのご要望対応について

ようこ音楽教室では、レッスンやその他活動について、子供たちの意見と取り入れ保護者様にご確認いただき進めております。
ごく稀に、お父様お母様である保護者様 お二人の間で意見が食い違うていることがございますが、その場合は普段から送迎や発表会時などで先生たちと交流がある保護者様のご意見を優先させて頂きます。
お父様お母様間の意見の相違で生じる問題には、一切関与しません。
尚小学校4年生以上の生徒様につきましては 、ご本人のご意向を一番に重視させていただきの上で、保護者様に確認を取らせていただきレッスンや発表活動など進めていく流れです。

2024年02月29日